座間味島に行ってきました。
2019年11/22〜24 沖縄ケラマ諸島・座間味島に行ってきました。

今回はプライベートツアーで座間味島にご案内!
数ヶ月前から計画していた沖縄行きでしたが、前日の天気予報では全日程雨予報。
近くに台風もウロウロしている状況での出発となりました。
那覇空港に到着するとなんと逆方向に進んでいた台風が向かってくるじゃないですか!?
予報も数時間ごとに悪くなる!海況は大時化で最悪な状況。
うねりは4mで船も欠航で那覇に足止め。やばい!
急遽宿の手配とレンタカーを準備して初日は那覇観光を楽しんでもらいました。

翌日も座間味島に渡るのはほぼほぼ諦めていましたが朝になって急速に天気は回復。
奇跡的にフェリーで座間味島に渡る事ができました。

予定していた感謝祭は中止になってしまいましたが楽しみにしていたスノーケリングは
バッチリできたし波もほとんど無し。さすが島で囲まれているケラマ諸島。

しっかり野生のウミガメ3匹にも会えてゲストも大満足!

夜にはみんなで打上げで盛り上がったし満点の星空も見る事ができて座間味島を満喫。
那覇では地元客で賑わう食堂に行ったり、国際通りでショッピングをしたりアフターダイブも充実です。
今回男3兄弟(16歳、19歳、21歳)を連れてのツアーでしたがみんな元気過ぎる!
そして食べる量がハンパない!山盛りのご飯もペロリと完食。1日3食では足りず何度も間食してました。
仲のいい兄弟は海でもかなりはしゃいでいましたがいい思い出になったと思います。
今回離島の良さを認識してもらえたようで嬉しく思います。
都合を合わせてまたご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました(^。^)
| - | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさかの
昨日から沖縄に来てます。
台風27号ができたのは知ってましたが
まさか!
進路変更して沖縄に近づいてるなんて…
11月の下旬に台風接近なんて15年ぶりだとか!
海況は悪くフェリーも全便欠航!
急遽宿の手配にレンタカーの準備。
今日は何とかフェリーが出てくれました。
午後からの海!
おもいっきり楽しんできまーす。

| - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モルディブツアー報告

2019年11/14〜19 インド洋・モルディブに行ってきました。

成田空港を出発しスリランカ・コロンボを経由してモルディブ・マーレに到着。

今回もロングフライトでコロンボまでは約10時間!
往復共に飛行機が空いていたので助かりました。
マーレに到着後すぐにスピードボートでリゾートへ!

今回滞在したのは老舗リゾートの『バンドスアイランドリゾート』

島全体をリニューアルしていてとてもキレイで使いやすかった。
一周歩いて20分程度、真っ白い砂浜は素足が気持ちいい!

ドロップオフが続くハウスリーフにはカラフルな魚がいっぱいでぼーっと浮いてるだけで癒される。

水中は時間によって流れがあり大物のローニンアジやブラックチップシャークも近くまで寄ってきます。

お馴染みのパウダーブルーサージョンフィッシュやハタタテダイの群れは圧巻でした。
ダイビング後はビーチでまったりタイム。

青い海を見ながら木陰のデッキチェアで寝そべって読書したり、スマホ片手にネットサーフィンを楽しんだりそれぞれゆっくり流れる時間を過ごしていました。
南の島特有のスコールにも何度か遭遇しましたが日中は気温30度、水着でウロウロするにはちょうどいい天候。最終日にはビール片手にビーチサイドバーでばっちりサンセットも見れました!

食事もメニュー豊富で飽きることなく毎食大満足。全食事付きにして大正解でした。

今回ゲストの要望で全員ダブルルームを1人で利用することになり誰にも気兼ねなく自分のペースで過ごす事ができて好評でした。

ちょっとリッチなリゾート滞在になりましたがゆっくりできて良かったです。

ただ一つモルディブのサンゴは復活の兆しが見えません。
昨年行ったアリ環礁のリゾートも、今回の北マーレ環礁もハウスリーフは全滅状態です。
地球温暖化が原因なのか?オニヒトデが原因なのか?人間が多すぎるのか?
近年の沖縄のようにサンゴの復活する姿を是非見たいものです。
今回もご参加いただきありがとうございました!

| - | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サンゴは…
モルディブのサンゴはいつ復活するのか!?
前回のアリ環礁も今回の北マーレ環礁もハウスリーフのサンゴは残念な状態。
魚はうじゃうじゃいるのに…
やっぱり地球温暖化が原因なのか…
でも真っ白なビーチはキレイだなー。

| - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕日
今日は1日天気が良く全身焼けました。
お陰で真っ黒です!
サンセットもばっかり見れましたよー。
やっぱり南の島はいいですね。

| - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょうどいい
暑すぎず過ごしやすいモルディブ!
たまにスコールにやられますが快適。
リゾートの食べ物が美味しく毎回満腹。
サラダの種類が多くバランス良く食事ができます(^-^)
今日のランチはこれ!
| - | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モルディブ
昨日からモルディブに来てます。
夜明けごろは天気が今一つでしたが
日中はばっちり晴れました。
素足にさらさらの白砂が気持ちいい!

| - | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2020年3月パラオツアー

2020年3月に4回だけ

パラオ・JAL直行便の就航がようやく決まりました。

昨年はANAも就航していましたが今年はJALだけのようです。

当店も3/12発JAL直行便!パラオ5日間で企画中です。
成田空港:10時発・20時30分着のベストフライト!

11/12に予約が開始されます。

まずは11/11までに仮予約ください。→メール or LINE
ベストシーズンの人気路線なのですぐに満席になると思います。
行こうか迷っている方はまず飛行機を予約しないと!!!
ベストシーズンなのに4回しか飛ばないんです。
もう争奪戦です。

現在:予約5名

直行便だと5日間で3日間のダイビングが可能です。
グアム経由だと5日間で2日間しかダイビングできません。
しかも成田空港に早朝着です。時間が有効に使えません。
ぜひ直行便が出るこのチャンスにパラオに行きましょう!

| - | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
透明度抜群
座間味島ダイビング初日
めちゃくちゃ透明度いいです。
天気もいいし最高です!
| - | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

LINE公式アカウント

友だち追加

カウンター

<< November 2019 >>

TAKARA Dive map

より大きな地図で タカラ ダイブ【TAKARA Dive】 を表示